|
写真と詩を載せています^^
 強がって 強がって…
携帯を
ずっと睨んでいた夜が
やっと明ける…
「頑張っていける」
自分の心に言い聞かせる
「大丈夫」
自分の心に暗示をかける
私は大丈夫
私は…
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・ おはようございます(*^^*) 久しぶりに 「ケーキバイキング」 行って来ました♪ ↓  帰り… 気持ち悪くなりながら 帰ってきました^^; 食べすぎは、いけないですね^^; 今日は満月です。 千葉は… 微妙な感じの天気です^^; もし、お月様が見えたら まだ代車なので近場に撮影に行こうかな? なんて思っています(*^^*) ポチッと☆ FC2 Blog Ranking
コメント
港の朝、と言っても漁船ではなくて貨物船ですね。 結構年季の入った船ですね、油と錆にまみれた船体って好きなんですよ(^▽^;)
今日が満月なんですね、昨日もくっきり見えてましたが今日も見れるかな(^ー^* )フフ♪
2007.09.27 Thu 06:26 |
URL |
こーちゃん
[ 編集 ]
絵のような1枚ですね・・・ とても切なく感じます・・・ 船も色も。。。 バックに見える 風力発電の羽。。。 好きです♪
そこにこころが向かないように・・・
一生懸命 視線を変える
意識を逃す。。。
強がりで自分を固めなければ・・・
弱さに浸かってしまうから。。。
ケーキバイキングいいなぁ。。。
2007.09.27 Thu 07:04 |
URL |
輪
[ 編集 ]
まるで違う時代のように感じさせてくれますね^^ 時には暗示も大切ですよね♪ ケーキ・・・ええな〜 僕も食べたくなりました(笑)ポチ
2007.09.27 Thu 07:09 |
URL |
icchan
[ 編集 ]
格好つけるわけではないけれど 強がる自分が、愛おしく感じることがありますよね。 こんなにも、あの人のことを想っているんだ ・・・ そう確信する自分がいたり。 自分に マインドコントロールかぁ ・・・ 強くならないと!
ケーキバイキング♪ 私も好きですよ〜ん ♡ で、気分が悪くなるほど食べたくなる気持ちも 分かる! 分かる!笑
役目を終えた船でしょうか ・・・ みーんなの "切なさや苦しみや悲しみ" という荷を 遥か遠くまで 運んでいってくれるといいのになぁ。。。
2007.09.27 Thu 18:12 |
URL |
カプチーノ。
[ 編集 ]
ご無沙汰しました。 この船の貫録、誰にも何も言わせない存在感がありますね。ケーキは今月はもう、結構です(笑)
2007.09.27 Thu 19:10 |
URL |
みかん
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.27 Thu 20:48 |
|
[ 編集 ]
シックな感じの色合いと古びた船、いいですね。ケーキ・・・、確かに胃にきそうな感じですね(^^;
2007.09.27 Thu 21:00 |
URL |
まさ@浦河
[ 編集 ]
こんばんわ!
朝焼けなんですね(*^^*) なんか透き通ってて、写真見てるだけで落ち着く(*´∀`*)
2007.09.27 Thu 21:03 |
URL |
コウ
[ 編集 ]
初めまして!
「10年後のわたしへ」 管理人の桜子と申します ちゃーみー♪さんのところで お祝いのコメントをいただきまして ありがとうございました(^^♪m(__)m また、ミッチョンさんの記事に 海月さんのご紹介がありましたので お邪魔させていただきましたm(__)m せつない詩とともに お写真、うっとりと眺めさせていただきました 大人を感じますね わたしも歳だけは 充分すぎるくらい大人なのですが(;^_^A アセアセ・・・ 前にHPもっていたとき 背景が夜で、HNも月に関連したものでしたので勝手になつかしい気分になり 徘徊させていただきました また寄らせてくださいね(*^。^*)
2007.09.27 Thu 22:12 |
URL |
桜子
[ 編集 ]
キレイ、この船も
ケーキも^−^
バイキングって気づけば ガマン大会に突入してしまいますよね。
〜☆〜☆〜
強がりすぎて、何もかも 削除してしまい後悔する自分がいつもいます
口にだせたら、どんなにいいか・・・
でも、何を伝えていいのかわからずに 勝手に終止符。。。思い出にできないくせに
そんな日々を送ってる私です。
2007.09.27 Thu 23:30 |
URL |
めい
[ 編集 ]
潮騒の香りと、錆びた鉄のにおいが、止まる時間を促進させる。いっそこのままで・・
2007.09.28 Fri 00:47 |
URL |
ぬこ
[ 編集 ]
ケーキバイキングですか?
Myはまだケーキバイキングは、いった事ないです。なんかすぐお腹いっぱいになりそうで
でも美味しそうですね。
海月さん・・・食べすぎてしまいましたか? 解る気がします〜〜(笑)
Photo☆使い込まれた船ですか? 今日、満月見ました。雲があったので、見に くかったです。 昨日のが見易かったです。 ウォーキングしていても、月あかりで綺麗ですよ! Myもなかなか素直になれず、強がりを言う タイプです〜〜(・-・*)/
2007.09.28 Fri 00:49 |
URL |
☆彡Tubomi
[ 編集 ]
こんばんは。 相当に風の強そうな朝、 撮影は大変だったでしょう? まだ十分な光量もないので、貨物船が 動いたりカメラが煽られたりしませんでしたか? 船は雰囲気があります。 長い時間停泊しているからかもしれません。 すべてにゆっくりだからです。 そんな被写体のバックに、 朝焼けはベストマッチですよ。
で、ケーキバイキング? バイキングは目が卑しいから、 ついつい食べ過ぎちゃうんです。 こんな時間にケーキなんて見たら・・・ たまんないっス。
2007.09.28 Fri 01:06 |
URL |
ギターオヤヂ
[ 編集 ]
こーちゃんへ^^
おはようございます、こーちゃん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
そうなんです、貨物船なんですけど この船は、いつもこの場所に止まっていて 動いたのを見た事がないので (私の見る時間帯に動いていないのかもしれないのですが…) もしかしたら、もう動かない船だったりして?? なんて思ってしまいました^^;
凄い年期が入っていますよね。 写真では、そんなにハッキリとは 写っていないのですが 実際に見ると‥サビサビだったりします^^;
なんとなんと!! 19時過ぎぐらいに雲が途切れてきて 20時には、綺麗な満月が夜空を支配していました(*^^*) しっかりと森の中に入って 写真を撮ってきました(≧▽≦)
2007.09.28 Fri 07:09 |
URL |
海月
[ 編集 ]
輪さんへ^^
おはようございます、輪さん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
風力発電! 気がついてくれて、どうもありがとうございます! 実は、あの風力発電を入れたくて あっちに移動、こっとに移動…を 繰り返していたんです(*^^*) 結構、釣り人さん達もいらしたので 邪魔にならないよう、そー・・と 動いていました^^;
ケーキバイキングいいなぁ。。。
の一言が、とても可愛らしく 感じました(*^^*) ケーキはいくらでも入っちゃいますよね。 ゴハンよりも食べてしまう私です^^;
--------返詩です☆
今日も鳴らなかった…
きっと明日も明後日も…
この先、ずっと鳴らないんだ。
でも、自分からは絶対しないの。
本当は不安で不安で… 心が潰れそうなのに…
素直に動け!私の心!
そう思うのに…
でも…
電話してしまったら、また負けてしまうから…
アナタを思いすぎる気持ちに
また負けてしまうから…
だから電話しないの…
早く時間が経てばいいのに
もっともっと時間が過ぎて アナタの事なんか
忘れられればいいのに…
2007.09.28 Fri 07:10 |
URL |
海月
[ 編集 ]
icchanさんへ^^
おはようございます、icchanさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
そうですね(*^^*) 後ろには風力発電や工場の煙突から 煙がモクモクとたっているのに 何故か、この船だけは ずっと沈黙しているみたいです。
結構、この日は風もあって 波もたっていたのですが 船は微動だにせず… 貫禄十分な船でした(*^^*)
ケーキ、食べたくなりましたか(*^^*) もう、めちゃくちゃ美味しかったのですが… 帰り… 車の運転がとてもキツクて すぐに横になりたかったです^^; 欲張りはいけないですよね。
いつもポチポチ ありがとうございます(^-^*)/
2007.09.28 Fri 07:10 |
URL |
海月
[ 編集 ]
カプチーノ。さんへ^^
おはようございます、カプチーノ。さん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
なるほど!!! 目からウロコです(*^^*) 私は悔しがってばかりいたので そのような発想は、全くなかったです!
確かにそうですよね。 なんとも思っていない人なら 電話が来ない事にヤキモキしたりしませんよね。 新たな発見が出来ました。 ありがとうございます(*^^*)
私は、この埠頭に時々行くのですが どうも、動いていないような気が… いつ行っても、同じ場所に止まっているので もうお仕事を引退して、ノンビリとしている 船なのかもしれないですね〜。
何処か遠い場所まで… 悲しみ・切なさ・怒り… 運んで行って欲しいですよね… 私もそう思います‥
そうなんですよ〜^^; たぶん…5皿は軽く行ったのではないかと…(爆) 帰り道は、本当に苦しくて 運転しているのが、嫌になってしまいました^^; 「ここで寝てもいいよ〜」 って言われたら、すぐに寝たかもしれないです(≧▽≦)
2007.09.28 Fri 07:11 |
URL |
海月
[ 編集 ]
みかんさんへ^^
おはようございます、みかんさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
更新されていて、ホッ…としました(*^^*) 色々とありますから ご自分のペースで 更新なさってくださいね(*^^*)
私は、結構この埠頭で撮影したりするのですが 行く度に、いつも同じ場所に止まっているので もう使われていないのかな? なんて思っています(*^^*)
写真で見ると、サビているな〜‥という感じですが 実際は、もっとサビサビでした^^; でも、ドッシリとしていて まるで、この埠頭の主みたいですよね(*^^*)
ケーキ、今月はいっぱい食べたんですよね(*^^*) 私もこの間、バイキングで5皿ぐらい 食べたかも… なので、帰りは苦しくて苦しくて 「寝てもいいよ〜」 と言われたら、すぐに横になっていたと思います^^; 食べすぎはダメですね^^;
2007.09.28 Fri 07:11 |
URL |
海月
[ 編集 ]
まさ@浦河さんへ^^
おはようございます、まさ@浦河さん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
この船は、いつも同じ場所にあるので もしかしたら、もう使っていないのかもしれないですね。 でも、撮影した日は風が強かったのに あまり揺れることなく ドッシリとしていて まるでここの埠頭の「主」のような そんな存在でした(*^^*)
ケーキは、めちゃくちゃ食べちゃいました(≧▽≦) もう久しぶりの「ケーキバイキング」だったので 5皿はいったかもしれないです…
なので帰りは、本当に苦しくて 胃がポッコリと出てしまいました^^; でも、次の日には 「またケーキが食べたい…」 なんて思ってしまいました(≧▽≦)
2007.09.28 Fri 07:12 |
URL |
海月
[ 編集 ]
コウさんへ^^
おはようございます、コウさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
落ち着いていただけたのですね。 ありがとうございます! とっても嬉しいです(*^^*)
よく行く埠頭なのですが ここで、夜景を撮ったり 近くで夕景を撮ったり 時々、車を停めて言葉をノートに書いたりしてるのですが ここでは「朝焼け」を撮った事がなかったので ここの場所で初めての朝焼けの撮影でした(*^^*)
結構、風が強かったので そのぶん、空がとても澄んでいて 気持ちの良い朝でした(*^^*)
また、朝焼けの撮影を ここでしようと思っています(*^^*)
2007.09.28 Fri 07:12 |
URL |
海月
[ 編集 ]
桜子さんへ^^
はじめまして、桜子さん(*^^*) 私のブログに遊びに来ていただき 本当にありがとうございます! とても嬉しいです(*^^*)
いえいえ、私は年齢は 十分な大人なのですが どうも精神年齢は子供…というより 「男子」といった感じなのですが そうとってくださって、とっても嬉しいです。 ありがとうございます(*^^*)
以前、桜子さんもHPを運営していたのですね! 私も今は「素材屋」を運営しているのですが 以前は、「夜」と「月」が関連している HPを作っていたんですよ(*^^*)
という事は好みが似ているのかもしれないですね。 何だか、とても嬉しいです(*^^*)
もしかしたら、ネットの中で すれ違っているのかもしれないですね(*^^*)
いつでも遊びに来てくださいね(*^^*)
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007.09.28 Fri 07:13 |
URL |
海月
[ 編集 ]
めいさんへ^^
おはようございます、めいさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
時々、ここの埠頭に行って 撮影をしたり、言葉を考えたりしているのですが この船は、いつもこの場所に止まっているので もしかしたら、ここの埠頭の「主」なのかも しれないですね(*^^*) ドッシリと構えていて、何となく古い感じなので 朝焼けと一緒に撮ってみました(*^^*)
言えてます!言えてます! 確かにバイキングは 最初は「♪」という感じで 取りに行ったりしますが 最終的には 「もうちょい…元をとる」 って感じで我慢大会のようになっていますよね^^; 帰りは、本当に苦しくて洋服全て脱ぎたくて 「寝て良いよ〜」っていわれたら すぐに寝ちゃったかもしれないです(≧▽≦)
--------返詩です☆
強がっても何もならないのに…
強がっても出てくるのは涙ばかりなのに
それでも、すぐに強がってしまうのは
何故なんだろう…
もっと素直にならないと
そう心が言っているのに
思っている事と言葉は裏腹
いつも後悔ばかり…
お願いだから
嫌いにならないで…
こんな私だけど
嫌いにならないで…
好きな気持ちが大きすぎて
我儘になってしまう私を
どうか嫌いにならないで…
2007.09.28 Fri 07:13 |
URL |
海月
[ 編集 ]
ぬこさんへ^^
おはようございます、ぬこさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
素敵な言葉ですね(*^^*) ゆっくりと時間が動いているような そんな感じがしました。
ここの埠頭は、時々行ってまして 撮影したり、言葉を考えたりしているのですが この船は、ずっと同じ場所に 止まっています。 もうお仕事、していないのかもしれないですね…
でも、ドッシリとした構えと 錆びた様子が、とても立派で ここの埠頭の「主」なのかもしれないですね(*^^*)
2007.09.28 Fri 07:14 |
URL |
海月
[ 編集 ]
☆彡Tubomi さんへ^^
おはようございます、☆彡Tubomi さん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
ケーキバイキング、行った事がないのですね^^ ここはケーキだけではなくて サンドイッチとか、サラダとかパスタもあったので 飽きないかもしれないですね(*^^*)
私はケーキ…5皿はいったかもしれないです… なので帰りは、本当に苦しくて もう全ての洋服を脱いでしまって すぐに横になりたかったですね^^; 食べすぎはいけないですね^^;
満月、見たのですね(*^^*) 昨日は千葉も夕方ぐらいから少し晴れてきて 20時には、素晴らしい満月が 顔を出してくれました。 ウォーキングをしていたのなら 月明かりが歩道を照らしてくれて 明るかったでしょうね(*^^*)
私は山の中に入って撮影していたのですが 木々の間から、月明かりが差し込んで とても綺麗でした(*^^*)
私もね… すぐに強がってしまうんですよ^^; 一緒ですね(*^^*)
2007.09.28 Fri 07:14 |
URL |
海月
[ 編集 ]
ギターオヤヂさんへ^^
おはようございます、ギターオヤヂさん(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
はい、そうなんです! 結構、風が強くて車のドアが持っていかれそうに なりました^^; 三脚を使っていましたが それでも風の強い日は怖いですよね。 いつ倒れるんじゃないか?と ヒヤヒヤしながら、三脚を手で押さえて 撮影していました^^;
ここは、よく撮影している場所なのですが いつも同じ場所に、この船が止まっているんです。 なので、もう動いていないのかもしれないですね… でも、存在感バッチリで 古びた感じと、ドッシリ感とで ここの埠頭の主なのかもしれないですね(*^^*)
今まで、ここでは夕景を撮ったり 工場の明かりを撮ったりしたのですが 初めて「朝焼け」に挑戦してみました。 もう少し寒くなったら もっと綺麗な朝焼けが拝めるかもしれないですね(*^^*)
私もそうなんです… 目移りしますよね^^; あとは 「元、とらないと〜!」 なんて思っちゃう私です^^;
ケーキって… 突然、食べたくなる時ってありませんか? あと「お汁粉」「プリン」 凄く甘いものが食べたい〜!!なんて思って でも、その時間が夜中だったりして…
1度、我慢が出来なくて 夜中のコンビニにプリンを買いに 走った私です^^;
2007.09.28 Fri 07:20 |
URL |
海月
[ 編集 ]
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://nightsea.blog60.fc2.com/tb.php/348-48526b6d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
|