写真と詩を載せています。

Night Sea







夜景 | main | 夕景・・千葉ポートタワー
夜景・・東京都庁展望室より
0571


都庁からの夜景です(*^^*)

三脚が禁止なので
ちょっと傾いてます^^;


EOS 40D


ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ



おはようございます(*^^*)

今日はブログ友の「エリちゃん」から
バトンが回ってきたので挑戦しました♪

それでは、いきます~(^-^*)/


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



1・お名前をどうぞ。

海月(みづき)です(^-^*)/


2・年齢は?

永遠の17歳…

(#`・д・)/ ☆バシッ!! ( ゚з゚):;*.':;ブッ

あぁぁぁ…
調子にのってスミマセン~(T▽T)
優月ちゃんと同じ歳です♪


3・今、好きな人いる?

好きな人というか…
忘れられない人がいます~(ToT)


4・その人の事を想うテーマソングってある?

ミスチルの「365日」です。
お願いだから早くCDになってぇぇぇ~(ToT)


5・その好きな人に連れてってもらいたい場所は何処?

一緒だったら何処でもいいです(*^^*)


6・今まで恋愛をしてきて一番の思い出の曲は?

そうですね~…難しいな^^;

最近だと
「宇多田ヒカルさん」の
「HEART STATION」です。


7・今まで一番印象に残ったデートの場所はどこ?

クリスマス時期のネズミーランドです。


8・今まで好きな人に言われてキュンッッ‥と来た言葉は何?

え~…
「忘れられるわけがない」
でしょうか^^;


9・今まで好きな人が言った言葉でブッと吹いてしまった言葉は何?

「女王様」(笑)


10・どんなタイプの人が好き?五つ答えよ。

穏やかな人であればいいです(*^^*)
あとは何もいらないです。


11・では逆に嫌いなタイプを五つ答えよ

暴力・暴言をふるう人。

これはダメですよね。
やってはいけません。


人を利用する人。

寂しい時や辛い時・苦しい時だけ来て
用が済んだら、プイッ‥って人は
信用出来なくなります。


しつこい人。

あまりしつこいとウンザリします。


12・男の人のどんなところ・表情に萌える?

手に萌えます(笑)
細くて長い指は萌えます^^;

表情は…
切なそうな顔?^^;


13・今までの恋愛で1番忘れられない切ない恋愛は?

そうですね~…

1番、切ない恋愛だったのは
「期限つきの恋」
ですかね~^^;


14・では逆に1番忘れられない「??」な恋愛は?

「夢追人との恋」ですかね~。
何が何だか??わからない恋愛でした^^;
かなり振り回されたかも^^;

でも、その方の夢が叶ったらしく
テレビで見かけた時は
テレビの前で口が開いてしまいました^^;


15・好きな人の前で泣き崩れたことある?

あまり泣きたくないので
目の前では泣き崩れたことはないけど
姿が見えなくなってから泣き崩れました。


16・それはどんな状況だったの?

「期限付きの恋」の人との時です。
その人の車から降りて
その人の車が見えなくなった瞬間
膝から崩れ落ちて泣きましたね。
あんな泣き方をしたのは
初めてだったかもしれないです^^;


17・ここから、お・と・な♪な質問です(笑)
 唐突ですが何フェチ?

え!いきなりですねぇ^^;
ん~‥
スーツとメガネフェチでしょうか(≧▽≦)


18・自分でエロいと思う?

ん~…
かなりエロいと思います(笑)


19・唐突ですが「S」「M」どっち?

「S」と言われることがほとんど…^^;


20・それはどれくらいの「S」「M」

え^^;
「ドS」と言われることが…^^;


21・下着は何色が多いの?

し・下着ですか^^;
黒が多いですかね~^^;


22・一晩だけでいいから過ごしたい芸能人は誰?

「福山雅治さん」か「佐藤健君」♪
「福山さん」の「はつ恋」のPVを見て
鼻血が出そうに…^^;


23・一晩だけ芸能人に変身出来るとしたら誰?
 その人になったら何をしたい?

福山雅治さんになってナンパしまくり(笑)


24・このバトンを誰に回したい?

では優月ちゃん、バトンをどうぞ~!!(^-^*)/


25・では最後にどうぞ♪

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)
| 夜景 | 04:44 | トラックバック:0 | コメント:54
コメント
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
コメント欄OPENお久しぶりですね!
あ、おはようございます(^^)

都庁からの眺めですか、さすが大都会の夜景ですね。
真ん中の高い建物はどこなんでしょう(田舎モノですみません・・・)
綺麗ですね~♪

で、赤裸々な告白ありがとうございました。
黒い・・・(;´Д`)ハァハァ
朝からハナヂブー でございます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
やっぱり福山くんは人気ですね、僕もそんな男に
生まれたかったですね(ノ_-;)ハア…
僕も福山くんになってナンパしまくりたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2010.01.14 Thu 06:25 | URL | こーちゃん  [ 編集 ]
はじめまして^^
風鈴さんのブログからお邪魔させていただきました。
「千葉」という単語に惹かれて…^^
この夜景もすごく綺麗に撮れているし、見慣れている千葉港も↓こんなにカッコよく撮れるんだな~って感心しながら見させていただきました。

ちなみに私も福山雅治、昔から大好きです!!^▽^
2010.01.14 Thu 08:30 | URL | ターコイズ  [ 編集 ]
ポートタワー
こんにちは。私も先月ポートタワーに行きました。
クリスマスシーズンの土曜日、普段入れない屋上か゜OPENになっていて上ってきました。夕景がとてもきれいでした。・・・私のブロク゜はいろいろな理由で閉めてしまいました。コメントくださってありがとうございました。(リアルが忙しくなってきたのと、自分で気持ちが収拾がつかなくなって自爆的な感じです。)
2010.01.14 Thu 09:13 | URL | reo  [ 編集 ]
海月ちゃ~ん
コメ欄開いてる~~~~~~\(≧▽≦)/
そして読みながらドキドキしゃったよ!!
私の知らない海月ちゃんがここにいた
しかもバトンが~~~~~!!
ブログ初めて3ヶ月
初バトンです(*^O^*)
ありがとう^^

毎回写真見せてもらってるよ
海月ちゃんの写真は透明感あって鮮明で繊細で優しくて
海月ちゃんの心が出てるっていっつも思ってる^^
写真って撮る方の心が一緒に写し出されるよね
だからみんなが惹かれるんだって思うよ
なんていったって私の自慢に海月ちゃんだし
これからもたくさん応援し続ける
心の癒し楽しみにしてます(*^^*)v
2010.01.14 Thu 11:30 | URL | 優月  [ 編集 ]
おお、久しぶりにコメ欄が・・・・・・

と思ったらなんという大胆な告白が・・・!!
職場でこっそり開いてるんだから勘弁してください!
デスクに積まれた書類に鼻血ブーじゃないですか(爆)

うちの奥さんも福山が良い、と言っております。
しゃべり方だけ福山の真似をしてみるのですが
全く似てないと真剣に言われます(笑)
2010.01.14 Thu 13:30 | URL | 10max  [ 編集 ]
都庁って展望室あるんですね。素敵な写真です☆
海月さん、こんにちは~。

新しいコメント欄には初めてのコメントです(笑)
やっぱり都市景の写真はCGかミニチュアみたいでカッコイイですね~。
そして、それよりも何よりも赤裸々な告白が意外にカッコイイです(^o^)/
なぜドキドキするんでしょう?(*_*)
人って面白いですよね。
福山さんには、同性でもやっぱあこがれますね~。
身長・体重だけが多分ほぼ同じぐらいだってことが自慢です(←自慢になってないですね(^^ゞ)
海月さんの人となりを知ると、そんなイメージが写真に投影されてこれからが楽しみです♪
2010.01.14 Thu 17:46 | URL | 瓦人  [ 編集 ]
東京都庁からの夜景。◇。◇。◇
とても~豪華な夜景ですね!

東京タワーが右の方に見えていますね~♪
都会は凄くビルがいっぱいですね。

赤い光がアクセントになっていて、また良い雰囲気です。

男性の方の手に惹かれる海月さんなのですね~。
私は、、、声かなぁ~。
歌が上手い方には惚れちゃいますね!

下着の色まであって、、、びっくりしましたヨ~!!

芸能人で好きな人は、豊川悦司さんで~す。
薬師丸ひろ子さんと夫婦での映画が『今度は愛妻家』
これはぜったいに見たい~!と思っています。
2010.01.14 Thu 18:23 | URL | momo-color  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは。

コメント欄オープン♪ありがとうございます^^
都庁からの夜景はキラキラがいっぱいですね!
航空障害灯の赤い点滅もいっぱいですね。
大都会の夜景を見ながら、この赤い点滅が血液が鼓動しているようにいつも感じてしまいます^^

バトン!!
海月さんの恋愛や身近なことまで!(^^)!
どんどんお答えになってドキドキ♪ワクワク♪一気読みさせていただきました(^_^)v

メガネと手だけ海月さんに喜んでいただけるぅ~?(笑)
2010.01.14 Thu 19:04 | URL | spritstime  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは~♪
コメント欄OPENしましたね~
お久しぶりです~♪

都庁からの眺め。。。素敵~♪
大都会の夜景素晴らしいですね^^
綺麗で、うっとりしちゃうな~♪
三脚つかってないので、ななめ?
私の場合、三脚つかってても、斜めにかも~~^^;
三脚は、とんと、使わないのですが^^;;
使う方が、いいのでしょうね~~@@;

で、…いろいろな質問に、赤裸々に告白~~♪
海月さんてば~~^^ぷぷ~
男性陣が、倒れちゃうわ~~

福山くん^^ 私も大好き~~^^♡
期限付きの恋・・・には、少し、どきっ^^;

2010.01.14 Thu 20:51 | URL | ユリシス  [ 編集 ]
自己撮影も含めて、今までに見た都庁からこの方面の夜景では、一番きれいです。。。
さすがですね!
2010.01.14 Thu 21:40 | URL | yakei-gallery.com  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは^^v
久しぶりのコメ欄Openですね!

さすが日本の首都、都庁に展望室があるんですね^^v
やっぱりお江戸はよろしおすなぁ~♪

で・・・なんと赤裸々な!
あっ、ボク、眼鏡かけてますよ^^v
日々スーツ姿で仕事にいそしんでおります!
手は結構綺麗なはず(年齢の割には^^;)。
ドSなんですね。
じゃぁ、調教してもらおうかな・・・バシッ!

では、最後に。。。
ぜひ私とも期限付きの恋を!
80年ぐらいでいかがでしょうか^^v
2010.01.14 Thu 23:12 | URL | eguegu  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは♪
コメントオープンを発見~!
今回は自分の知らない海月さんを発見したようで
ちょっと得した気分?(笑)
じっくりと読ませていただきました~(^^ゞ

今回の都庁展望室からの眺め、
とてもクッキリとしていて気持ちいいですね♪
ここは三脚が禁止されているので
自分も撮影の時はバッグに乗せて撮っています。
とにかく不安定になるのが辛いところですねぇ…
せめてテーブル三脚だけでもOKにならないものかと
期待しているのですが…
2010.01.14 Thu 23:32 | URL | Makoto  [ 編集 ]
お疲れ様^^
海月ちゃま 体調大丈夫ですか?
この色合い なんというか絶品
レトロぽい藍 青 蒼 じゃなないあお色
グレーぽくいキラキラビル街の風景が
ノスタルジーに心を染めていってします
三脚なし?すご~い さすが☆

なるほど・・・?
私は手フェチなんです
海月ちゃまと同じで 細くて長くて美しい
ピアノを弾くではなく語るような手が好き
でもってめがねかけてるの笑
何だかちょこと似てるね
まっ 若いうちは切なくても胸キュンは大切よね^^

夢想月
光に吸い込まれるような 鳥たちの羽ばたきが眩しいくらいに素敵
遥か海を越え 優しくそして温度を重ねながら群れをなし・・・
>仲間と共に・・・
まさに優月さんの言葉とマッチで
ここのフレーズがとても心に響きました♪
2010.01.14 Thu 23:49 | URL | 風鈴  [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^)/
新年のご挨拶もまだでしたね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の都庁からの夜景も、いつもながら溜息が出るほど素晴らしいですね。
三脚なしでここまでクリアに撮られているお写真は、初めて見たかもしれません。
今年も素敵な夜景写真、たくさん見せてくださいね。

ところで海月さんって、ドSだったんですか(((゜д゜;)))
2010.01.15 Fri 00:45 | URL | lyrics  [ 編集 ]
久々のコメ欄ですね
こんばんは。

都庁はやっぱり美しいですね^^
でも三脚使えないのは撮影者泣かせでよね~。
私は以前、CDケースの上に乗せて撮影し玉砕しましたが、
近いうちに別の悪知恵をしぼって撮影に望みたいです。

赤裸々告白、楽しく読ませて頂きました。
・・・けど、
>7・今まで一番印象に残ったデートの場所はどこ?
>クリスマス時期のネズミーランドです。
↑一番印象に残ったデートが「ネズミー」ランドと言うのは色気なさ過ぎです!(笑)
2010.01.15 Fri 02:19 | URL | レヴィン  [ 編集 ]
海月さん、、おはよう~♪

素敵な夜景を見てから・・・
このバトン・・・きゃ、、ドキドキしますね~~~!
オバサンには刺激が強すぎま~~~す(笑
都庁からの夜景も本当に美しいです・・・
一番奥に見えるののは、、房総の光でしょうか・・・

あ、、メールフォームからコメント送りました~~。
ご確認くださいませ~~(^_^)♪

2010.01.15 Fri 09:19 | URL | meg.  [ 編集 ]
お久しぶりです。

毎日美しい写真を拝見しております。
特にパープルがかった風景の写真が大好きです。
海月さんの写真を見ていると心が落ち着きます。
バトンも読ませていただきました~。
私はしたことないですが、これは答えられないなぁと思うような質問がいくつかありました。
海月さんって、とってもオープンな方なんだと改めて思いました。
2010.01.15 Fri 09:56 | URL | sunnylake  [ 編集 ]
こんにちは、海月さん^^♪
本年も、よろしくお願い申し上げます。
一番手前のビルの質感がたまらないですね。触ったら、ザラっと硬そうです笑
今年も美しいNightSeaの写真を、たのしみにしております!
もう10年以上前のことですけど、都内で偶然見かけたロケで福山雅治さんご本人を近くから見たことがありまして、いやぁめちゃくちゃカッコよかったですね~
2010.01.15 Fri 10:28 | URL | ninja  [ 編集 ]
光の世界が夜を明るくしてくれていますね^^
そして、そこに海月さんの想いが入ればさらに綺麗ですね♪
ポチ
2010.01.15 Fri 22:25 | URL | icchan  [ 編集 ]
女王様の海月さん (笑)  こんばんは~

都庁からの夜景 ☆ 三脚ナシでも、クリアに撮られてますね~
こんな風に 見えるんだぁ♪ なんて ヾ(>▽<)ゞ
赤い点滅が、何かを訴えているような気がします。
 (気のせいでしょうけど ・・・ 笑)

で。 かなり濃厚なバトン、ありがとう!笑
そっか~ そうなんだ~ ( ̄ー ̄) ニヤ...  と 思ってみたり
そっか~ そういうこともあったんだ~ (゜-Å) ホロリ. と なってみたり
改めて、海月さんのような女性には、幸せになってもらいたいな~
いいえ。 幸せにならなきゃ!!! そう 思っちゃいました。
応援してっからね ^^*
2010.01.16 Sat 02:52 | URL | カプチーノ。  [ 編集 ]
☆ こーちゃんへ(*^^*)

おはようございます、こーちゃん(*^^*)
ありがとうございます!

はい!
やっとコメ欄を開けることが出来ました!
さっそくコメントをしてくださって
本当にありがとうございます!(*^^*)

凄いですよね!
私も初めて、ここに来た時には
「うはぁ!!綺麗っっっ!」
と言ってしまいました^^
もう光の渦・渦・渦…
「都会って凄いな…」
と改めて思いました^^

実は私も真ん中の高いビルが何かを
教わりました^^;
撮影する時は全く知らなくって
「…時計台??」
なんて思っていました(≧▽≦)
あのビルは
「NTTドコモ代々木ビル」
だそうです(*^^*)
まさかドコモのビルだとは思っていなかったので
「東京にも時計台みたいなのが出来たんだ…」
なんて思っていました(/∇\*)ハズカシー

ハナヂブーでしたか!!(≧▽≦)
過激なバトンですよね!
私も回ってきた時は
「えぇ…こ・答えられるかな??^^;」
なんて思ってしまいました^^;
最初は質問になかなか答えられなくて
「内緒」という答えばかりなってしまったので
思い切って答えてみました(≧▽≦)

福山さん、めちゃくちゃカッコよくって
あんなお兄さんがいたら‥
いえいえ、あんな彼氏がいたら‥
なんて頭の中で妄想を…(´Д` *)

いえいえ、こーちゃんは十分にカッコイイです!
そして心が優しくてキレイだから
素敵な写真が撮れるんだと思います(*^^*)
今度、ぜひ!私をナンパしてもらって
2人で一緒にホ…

(#`・д・)/ ☆バシッ!! ( ゚з゚):;*.':;ブッ

あぁぁぁ‥スミマセン!!
調子にのってしまいました(T▽T)
2010.01.16 Sat 06:21 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ ターコイズ様へ(*^^*)

おはようございます、ターコイズ様(*^^*)

はじめてまして(*^^*)
私のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

しかも綺麗と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

「千葉」という言葉に惹かれた‥という事は
ターコイズ様も千葉なのですね。
とっても嬉しいです!(*^^*)

ポートタワーからの風景は
とっても美しいですよね^^
時々、撮影に行くのですが
撮影が終わった後は、ついついボー‥と夜景を見てしまいます(*^^*)

福山さん、カッコイイですよね!
私は「ガリレオ」の時に、スーツ&メガネで
ハートを打ち抜かれてしまいました(≧▽≦)
最近は凄く色っぽくって
福山さんを見ていると、思わず溜息が出てしまいます(*^^*)

いつでも遊びに来てくださいね。
これからも宜しくお願い致します(*^^*)
2010.01.16 Sat 06:23 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ reoさんへ(*^^*)

おはようございます、reoさん(*^^*)
ありがとうございます!

ポートタワーに行かれたのですね(*^^*)
しかも屋上がオープンになっていたなんて!!
屋上から見た景色は、きっと素敵だったのでしょうね^^
ポートタワーからの夕景は
本当に美しいですよね…
見ていると、嫌な事を忘れられる‥というか
少し切なくて、少し誰かを恋しくなってしまう‥
そんな気持ちになりますよね(*^^*)

実は何度かコメントをしようと思ったんです。
でも、私は言葉を綴るのがとても下手で
何てコメントを書いていいのか‥わからなくて‥

私もデジカメ→デジイチを持った時は
操作がわからなかったりで
デジイチを使わなかったときがありました。

なのでreoさんのペースでゆっくりと…
きっと仲良しになれますよ(*^^*)

私も今の相棒君の「5D君」と
まだまだ仲良くなれなかったりするのですが
マイペースでやっていこうと思います(*^^*)

忙しいのは肉体的・精神的にも
辛いですよね…

あまり無理せずに、やはりreoさんのペースでね(*^^*)

いつでもここに遊びに来てくださいね。
また千葉ポートタワー、載せますね(*^^*)

そして、またreoさんがブログを始めましたら
その時は是非、声をかけてくださいね(*^^*)
2010.01.16 Sat 06:24 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ 優月ちゃんへ(*^^*)

おはよう、優月ちゃん(*^^*)
ありがとう!

愛しのマイ・ハニー!!
やっとコメ欄を開く事が出来たよ~~~っっ!!(≧▽≦)

優月ちゃんも知ってると思うけど
もう本当に忙しくってさ~…(ToT)
ストレスが溜まりまくってるせいか
眠剤を飲んでも全然効かなくて…
だから優月ちゃんとカラオケに行けたときは
本当に嬉しかったよ~~~!!
本当にありがとうね(*^^*)

バトンよ、バ・ト・ン♪
このバトンを見た時には目玉が飛び出ちゃうかと思ったけど
とりあえず正直に?(笑)
答えてみましたー!!(≧▽≦)

ぜひぜひ!
優月ちゃんのお答えが見たいので
挑戦してみてね(^-^*)/

いつも写真を見てくれて
本当にありがとう…(;_;)
とっても嬉しいよ。

しかも自慢だなんて言ってくれて
本当にありがとう…
そんな事、今まで言われた事がなかったから
本当に本当に嬉しいです!
どうもありがとう!!(;_;)
私も優月ちゃんは誰にでも自慢出来る
大切な親友です(*^^*)

私の写真に、あんな素敵な言葉を綴ってくれる優月ちゃん。
本当に本当にどうもありがとう!!

まだまだな腕で、周りをちゃんと見ずに
慌てて撮ってしまったりするけれど
もっと、いっぱいいっぱい撮影をして
もっともっと優月ちゃん・色々な人の心に響くよう
撮影を頑張るね!!(*^^*)

そういえば‥
今年はSL来るのかな??
また来たら撮影に行こうね(^-^*)/
2010.01.16 Sat 06:43 | URL | 海月  [ 編集 ]
明けましておめでとうございます^^

こちらで改めてご挨拶させて頂きました!

都庁の展望室からの夜景もかなり良い感じですよね★
去年、都庁の展望室に足を運んだのですが
たまたま休日だったのか
長い行列が出来ていて
展望室に入るまで1時間ぐらいかかりました^^;
だいぶ人気スポットなんですね~♪

夜景はいつ見てもロマンティックです(*^^*)


「365日」
とても良い歌詞と曲ですよね!!
Mr.Childrenの曲は
本当に心に響きます~♪
海月さんは、Mr.Childrenファンですか?
2010.01.17 Sun 03:02 | URL | Kikurage  [ 編集 ]
☆ 10maxさんへ(*^^*)

おはようございます、10maxさん(*^^*)
ありがとうございます!

も・申し訳ございません^^;
でも、大丈夫です…
何故なら、私には色気がゼロ…
いえ「マイナス」だからですっっ!!(≧▽≦)

私は顔が丸いので男友達から
「豆ダヌキみたいだな~」
って言われます(≧▽≦)
豆ダヌキを想像してください♪
ほら、大丈夫でしょ?(*^^*)

福山さん、カッコイイですよね~♪
奥様もお好きなのですね!
さりげないポーズや言葉なども
凄くカッコよくって色気があって
テレビに出ていると、もう釘付けになってしまいます(*^^*)

え!!
10maxさん、モノマネが出来るのですね!!
見たい!見たいです!!(≧▽≦)
私の男友達も
「あんちゃ~んっっ!」
なんてモノマネしてくれます(*^^*)

今度、福山さんの真似で
「愛してるよ‥」
なんて言ったら奥様、思わず
トマトのようにお顔が真っ赤になっちゃうかも
しれないですね(*^^*)
2010.01.17 Sun 06:02 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ 瓦人さんへ(*^^*)

おはようございます、瓦人さん(*^^*)
ありがとうございます!

素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

この写真は都庁に初めて行った時に
撮った写真なんです^^
都会は凄いですよね!
初めて下から都庁を見た時には
「うはぁ‥」と言ってしまいました^^;
しかも都庁に入ると、キョロキョロドキドキ‥
きっと周りからは不審者に見られたかも^^;

でも夜景が見える展望室に入った時は
もう、ただただ溜息…
夜景の渦・渦・渦でした(*^^*)

この場所を瓦人さんが撮ったら…
きっと私の写真の何倍も素敵に撮るんだろうな。
ウットリするくらい素敵に撮るのでしょうね(*^^*)

バトンに正直に答えちゃいました(≧▽≦)
最初は
「内緒♪」
という答えにしていたのですが
あまりにも内緒・内緒ばかりになってしまったので
えぇいっっ!!と思って正直に答えてしまいました(≧▽≦)
瓦人さんの心をドキドキさせてしまったのですね♪
やった~~~っっ!!(≧▽≦)

福山さんはカッコイイですよね♪
男友達も
「福山さんはカッコイイ!」
って言ってます^^
瓦人さんは身長・体重が一緒なのですね!!
それはかなり自慢出来ることですよ!
だって福山さんは体型をきちんと保っていますよね(*^^*)
私は身長が低い方なので身長が高い方が大好きで
ぶら下がりたくなってしまいます(≧▽≦)

今まで過去のコメント欄に書いてくださって
本当に本当にありがとうございます!!
もう、とっても嬉しかったです(*^^*)
そして新しいコメントにも書いてくださって
本当にありがとうございます!!

瓦人さんのコメントを読んでいると
いつも星空が私の心の中に広がってきて
眠りにつく前のように心が安らいでいました(*^^*)

なかなかコメント欄が開けない私ですが
これからも宜しくお願い致します(*^^*)
2010.01.17 Sun 06:03 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ momo-colorさんへ(*^^*)

おはようございます、momo-colorさん(*^^*)
ありがとうございます!

都庁からの夜景は本当に豪華ですよね!
今回、初めて都庁に行って撮ったのですが
展望室に付いた時は、もう溜息が…
光の渦・渦・渦…
東京の夜景は、こんなに凄いんだ!!
と思いました(*^^*)

都庁は下から見ても凄いし
上からも素敵な夜景が見られるし
また時間を作って行きたいと思います(*^^*)

はい、私は手に惹かれてしまうんです♪
大きくて細い手を見ると
手を繋ぎたくなってしまいます(≧▽≦)

momo-colorさんは声に惹かれるのですね!
歌が上手い方は良いですよね♪
仕事先の人が、とっても良い声の方がいて
その人が歌う「桜坂」は、もうゾクッ♪としちゃいます(≧▽≦)
低音がきいていて、もうウットリしちゃうんですよ~!
なのでmomo-colorさんが声に惹かれるのって
凄くわかります(*^^*)

下着の色は…うははは!(≧▽≦)
最初は「内緒」にしようと思ったのですが
「内緒」ばかりの答えになってしまったので
思い切って答えてみました^^;

momo-colorさんは豊川悦氏さんが好きなのですね♪
渋くてカッコイイですよね!
私は「青い鳥」というドラマで豊川さんを見て
「うわ~‥凄くカッコイイ人だな~。こんな人がお兄さんだったらな~‥」
なんて思いました(*^^*)

今、CMで流れていますよね。
豊川さんが薬師丸さんを撮っているシーンが流れて
何だかほのぼのとしちゃいました(*^^*)

観たら感想、教えてくださいね(^-^*)/
2010.01.17 Sun 06:03 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ spritstimeさんへ(*^^*)

おはようございます、spritstimeさん(*^^*)
ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ
いつもコメ欄をしめてしまって本当に申し訳ないです(ToT)
しかもオープンして、すぐに書き込みに来てくださって
本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです(*^^*)

都庁からの夜景は本当に素晴らしいですよね!
私は初めて行ったのですが
こんな素敵な夜景が広がっているなんて…
もう想像もつきませんでした。

赤い点滅。
確かにトクン・トクン‥っていってるみたいですよね!
赤い点滅を見ていると、凄く不思議な気持ちになります。
何でかは…わからないのですが
切ないような‥なんとも言えない
とても不思議な気持ちになっちゃいます(*^^*)

バトンを読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

最初、このバトンが回ってきたときは
「うはっ!」
なんて思って、ドキドキしちゃいました^^;
答えも「内緒♪」なんて書いていたのですが
ほとんどが内緒になってしまったので
もう書いちゃえ~~!!(≧▽≦)
なんてノリで答えてしまいました♪

spritstimeさんはメガネをかけているのですね!!
おぉ!!
それは萌えてしまいます(/∇\*)。o○♡
男の人がメガネをクイッ‥なんて上げる仕草を見ると
もうドキドキしちゃいます(*^^*)

手は細くて長い指なのですね!
いいですねぇ~♪
そのような手を見ると
「手を繋いでいい?」
なんて聞きたくなっちゃいます(*^^*)

私は手の指が短いほうなので
指が長い方は凄く憧れちゃいます(*^^*)
2010.01.17 Sun 06:04 | URL | 海月  [ 編集 ]
海月さん、おはよう!!

コメント欄が開いていたのですね。
気が付くのが遅い!!

ヘェ~ というプロフィール 面白かったです。
福山君、良いですよね。
龍馬も頑張っていますね。

恋の経験豊かなんだ~
ウン、私も思い出して胸キュンになってしまった!!
2010.01.18 Mon 10:15 | URL | ロココたえ  [ 編集 ]
☆ ユリシスさんへ(*^^*)

おはようございます、ユリシスさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

ユリシスさんは三脚を使っていなくても
とっても綺麗に撮られていて
しかもシャープに撮られていて
「どうしたらあんなに素敵に撮れるんだろう」
なんて羨ましく見ています(*^^*)

都内でも三脚を使用禁止の場所が
多くなってきたりするので
最近、三脚を使わないことが多いのですが
どうしても斜めになってしまうんですよ~(ToT)
どうしても右上がりになってしまうのですが
なじぇ??って感じです(T▽T)

なので時々、壁にもたれかかって
撮ったりしています(*^^*)

バトン、読んでくださって
ありがとうございます(≧▽≦)

最初は「内緒」という答えが多かったのですが
あまりにも「内緒」ばかりだったので
思い切って答えてしまいました(≧▽≦)

福山さん、本当にカッコイイですよね!
今回のCDのPVを見たのですが
もう鼻血が出そうに…^^;
カッコイイし色気もあるし
とっても魅力がありますよね(*^^*)

どきっ…なのですね^^;
頭ではわかっているのですが
その日が近付いてくると…
もう自分が自分ではいられない…
そんな感じになっちゃいました。

でも今はやっと良い想い出に…
変わってきました(*^^*)
2010.01.19 Tue 05:39 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ yakei-gallery.com様へ(*^^*)

おはようございます、yakei-gallery.com様(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

褒めてくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

都庁に行って撮ったのは初めてだったのですが
都庁からの眺めが、こんなに綺麗だったなんて…
もうビックリしちゃいました!

下から見ても凄くドキドキしたのに
展望室についたら、もう溜息が…
光の渦・渦・渦…
嫌な事を忘れてしまうくらい
とっても綺麗な夜景でした(*^^*)

また近いうちに撮りに行きたいと思います(*^^*)
2010.01.19 Tue 05:40 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ egueguさんへ(*^^*)

おはようございます、egueguさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

そうなんですよ!
都庁の展望室は、もうもう素晴らしかったです!!(≧▽≦)

下から見ても大きさにビックリで
キョロキョロ・ドキドキ♪
ちょっと不審者に見えたかもしれないです^^;

そして展望室についたら…
もう光の渦・渦・渦…
あまりの美しさに溜息が出てしまいました(*^^*)

この撮影をした時が初めて行った時だったので
また近いうちに行きたいな~♪
なんて思っています(*^^*)

うはは(≧▽≦)
最初は「内緒」という答えにしたのですが
あまりにも「内緒」が多かったので
思い切って答えてみました♪

おぉ!!
ス・スーツでつかっっっっ!!(≧▽≦)
そ・それは鼻血が…(´Д`*)
手も綺麗だなんて…
もう萌えちゃうじゃないですかっっ!(≧▽≦)

はい、ドSだそうです^^;
って自分では思った事がないのですが
どうも、かなりのドSだそうで…(笑)
では、これから私の言う事を聞いたらご褒美をあげ…

(#`・д・)/ ☆バシッ!! ( ゚з゚):;*.':;ブッ

あぁぁぁ…
調子にのってスミマセン(T▽T)

おぉ!!
ぜひぜひお願いします(≧▽≦)
80年と言わず
100年ぐらいでどうでしょうか?(≧▽≦)
2010.01.19 Tue 05:42 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ Makotoさんへ(*^^*)

おはようございます、Makotoさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

気持ちがいいと言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

三脚禁止‥と聞いていたのですが
みなさん、凄く綺麗に撮られていて
どのように撮っているんだろう‥
と思っていました(*^^*)

みなさん、綺麗にピシッと撮られていて
「うはぁ~!!」
って思いながら見ていたんです(*^^*)

そうですか!バッグなのですね!!
私は豆袋を使って撮っていました^^;
でも豆袋だと高さがあまりないので
縦にしたり横にしたりで
「どうすれば~~(ToT)」
なんて感じで撮っていました^^;
今度、バッグの上に置いて撮ってみます!

バトンを読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

最初は「内緒」という答えだったのですが
あまりにも「内緒」ばかりになってしまったので
思い切って答えちゃいました(≧▽≦)

こんな私ですが
これからも宜しくお願い致します(*^^*)
2010.01.19 Tue 05:44 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ 風鈴さんへ(*^^*)

おはようございます、風鈴さん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

絶品と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

都庁からの夜景は本当に綺麗で
ビルの光が隣のビルに反射していて
何処までも光が続いている‥
という感じで…
もう光の渦・渦・渦…
本当に美しかったです(*^^*)

そうなんですよ、三脚禁止だったので
三脚なしで撮ってみたのですが
パソに落としてみたら、もうダメダメで…orz
なので褒めてくださって
本当にありがとうございます!(T▽T)

最近、三脚禁止の場所が増えてきたので
三脚なしでも撮れるように
いっぱい練習しようと思います(*^^*)

風鈴さんも手フェチなのですね!!
しかもメガネ!
風鈴さんと似ていて、とっても嬉しいです(*^^*)

ピアノを語る…
凄く凄くわかります!!
弾いているのではなくて
そっと優しく語りかけてくれるように
細くて長い手が鍵盤をタッチしていたら
もう萌えまくってしまいます(≧▽≦)
もうキュンキュンきちゃいます♪♪♪

夢想月も見てくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

あの写真、凄く思い出があるんです(*^^*)
40Dを買って、初めて撮った写真が
あの空の写真なんです^^

しかも、あの写真に優月ちゃんが言葉を綴ってくれて
とっても嬉しかったです(*^^*)

優月ちゃんと一緒に、あの鳥たちのように
飛び出していきたい…
なんて思ってしまいました(*^^*)

体調のこと、本当にありがとうございます!(*^^*)

この間、外で4時間撮影していたら…
帰って来て暫くしたら、心臓の辺りが痛くて
後頭部も痛くて…
次の日には身体が痛くなってしまいました^^;

ちゃんと厚着はしていったのですが
寝不足も続いていたので
それがプラスされたのかもしれないですね^^;

今後は、寒さにも睡眠不足にも
気をつけますね(*^^*)

心配してくださって本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)
2010.01.20 Wed 05:00 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ lyricsさんへ(*^^*)

おはようございます、lyricsさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

私もなかなか遊びに行けなくって
本当に申し訳ないです(ToT)

そうですよね!
新年の挨拶がまだでした!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

素晴らしいと言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

都庁の展望室に着いたとき
もう溜息が出てしまいました!
光の渦・渦・渦…
ぜひ、lyricsさんにも撮ってもらいたいです(*^^*)

私は三脚なしだと傾いてしまって
斜めになってしまうのですが
きっとlyricsさんなら
ピシッと撮ってしまうと思います(*^^*)

夜景を撮るのなら、今のうちですよね。
また時間があったら都庁に行きたいな~^^
最近、横浜にも行ってなくって
テレビで横浜が映ったりすると
lyricsさんの写真を思い出します(*^^*)

私はそうは思ってないのですが
どうも相手からしてみると
「ドSだ!」
って言われたりするんですよね^^;
特にコレといった特別なことはしていないのですが
(ど・どんな事だ??^^;)

でも、なんか‥
そうらしいです^^;

あ、でも同性からは
「海月が彼氏だったら良かったのに~!」
とか
「漢すぎる!」
とかは言われた事があります^^;
それもどうしてだか?わからないのですが^^;

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します(*^^*)
lyricsさんの素敵な写真を
今年もいっぱい見せてくださいね(^-^*)/
2010.01.20 Wed 05:01 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ レヴィンさんへ(*^^*)

おはようございます、レヴィンさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

都庁からの夜景は本当に美しいですよね!!
私は初めて都庁から夜景を撮ったのですが
下から見ても都庁は美しくて
入る前からドキドキ・ワクワク(≧▽≦)
きっと不審な人に見られたかもしれません^^;

そして展望室に入ったら…
もう溜息が出てしまいました。
光の渦・渦・渦…
色々な色の光があったり
お台場の観覧車まで見えたりして
本当に美しかったです(*^^*)

ただ、この日は少し煙っていて
ちょっとボンヤリとした夜景となってしまいました^^;
なので近いうちに、また都庁に行きたいな…
なんて思っています(*^^*)

私は「豆袋」の上に乗せて撮ったのですが
レンズが重いせいか?少しずつ傾いて…
「はて…どうしたものか…」
と…(ToT)

あ、そういえば‥
私の友達は辞書を持っていって
その上に置いて撮ったそうです(*^^*)

バトンを読んでくださって
本当にありがとうございます(*^^*)

確かにネズミーは色気がなさすぎですよね!(≧▽≦)
何だか妙にネズミーの思い出が強くて
他が浮んでこなかったです^^;

しかもその時に、プーさんのヌイグルミを
買ってもらったという…
私がまだ汚れなき頃でした(≧▽≦)

もう少し色気のある…
例えば…
「スィートルームの♪」
なんてのはどうでしょう…

ってスィートは泊まったことがありませんでした~(T▽T)
いつか泊まりたい~!(≧▽≦)
2010.01.20 Wed 05:02 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ meg.さんへ(*^^*)

おはようございます、meg.さん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

初めて都庁で撮影したのですが
展望室に着いて、夜景を見たら…
もう溜息が…
光の渦・渦・渦…
こんなにも光があるんだ・・って感動してしまいました(*^^*)

1番奥の光は…
たぶん房総方面ですよね^^;
お台場の観覧車があって海があって‥
って事はそうですよね??
今度行ったら確認してきますね♪

でも、meg.さんの
「房総方面」という言葉で
都庁からも見えるんだ…なんて
ちょっと感動してしまいました(*^^*)

この日は少し煙っていたので
また近いうちに挑戦できたらいいな…
なんて思っています(*^^*)

東京の夜景・街並みって本当に凄いですよね。
私、都庁の前で固まりました^^;
そして展望室でも固まったりして…
何処をどう撮っていいのか?わからずに
あっちウロウロ・こっちウロウロしちゃいました^^;

バトン読んでくださって
本当にありがとうございます(*^^*)

最初は「内緒」という答えにしていたのですが
あまりにも「内緒」が多すぎたので
思い切って答えてしまいました(≧▽≦)

メールありがとうございました!
凄く嬉しかったです(*^^*)
1度、撮ってみたい…って思ってたんですよ!
きっといつかバッタリと会っちゃいますね(*^m^*)

私は里山から下りてきたタヌキみたいな感じなので
一発でわかると思います(≧▽≦)

私も良い場所が見つかったら
すぐにお知らせメールしますね(*^^*)
2010.01.20 Wed 05:03 | URL | 海月  [ 編集 ]
頑張ってるね^^
お互い頑張ろうね^^

四季彩もよろしくね(`◇´)ゞ
2010.01.21 Thu 03:19 | URL | 石塚貴之  [ 編集 ]
☆ sunnylakeさんへ(*^^*)

おはようございます、sunnylakeさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

いつも私の写真を見てくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

パープルがかった風景が好きなのですね!
1日の中で1番美しい時間帯なんですよね(*^^*)
私も、その時間が大好きなんです。
なので、もっともっと撮ってくるよう
頑張りますね(^-^*)/

私もsunnylakeさんのプログに
毎日、お邪魔しちゃってます(*^m^*)
「匂いの記憶」
詩を読んだ瞬間…
祖母の家の匂いを思い出しました。

もう今は、その家はなくなってしまったのですが
祖母の家に入ると、いろいろな匂いがしました。
祖母が煮る煮物の匂い。
祖母が着ている洋服の匂い。
祖母はお花が大好きで、お花を飾っていたので
時には、その花の匂いなど…
凄く懐かしい気持ちになりました(*^^*)

バトン、読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

私も最初、このバトンを受け取ったときは
「うはっ!答えられるかしら…^^;」
なんて思って、答えられそうもない部分は
「内緒」という答えにしていたのですが
あまりにも「内緒」が多かったので
思い切って答えてしまいました(≧▽≦)

またバトンが回ってきたら
答えたいと思います(^-^*)/
2010.01.21 Thu 05:53 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ ninjaさんへ(*^^*)

おはようございます、ninjaさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

わかります、わかります!!
ザラッと硬そうですよね(≧▽≦)
自分が巨人になって、あのビルの窓の辺りに指を置いて
「ダダダダダダ…」
と、やってしまいそうです(*^^*)

福山さんを見たのですかっっっ!!
う・羨ましい~~~っっっ!(≧▽≦)
私、きっと側で見たら…
鼻血を出して倒れてしまうかも…〓■●パタッ
私も近くで見てみたいです!!

美しいと言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

この写真は去年、撮ったものなのですが
今年は「初心」にかえって
新しい5D君と共に
初めてデジイチを持った時に
1番最初に夜景を撮りに行った
「永代橋」から撮っていこうと思います(*^^*)

そして、もっともっと
心に響く写真をいっぱい撮りたいと思います(*^^*)

私もninjaさんの写真が、いっぱい見たいです(*^^*)
夜景・夕景・お料理の写真
いっぱい見せてくださいね(^-^*)/

お料理は本当に美味しそうで
見た瞬間にお腹が反応して
「ぐぅ~…」
と、本当に鳴ってしまうんですよ^^;
私はパスタが大好きなので
「あぁ‥食べたい‥今すぐに食べたい‥」
っていつも思っています(*^^*)

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します(^-^*)/
2010.01.21 Thu 05:54 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ icchanさんへ(*^^*)

おはようございます、icchanさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

この写真は去年、撮ったものなのですが
初めて都庁から撮りました^^

都庁の展望室に着いて
あまり美しさに、ただただ溜息…
光の渦・渦・渦‥でした(*^^*)

キラキラした世界は、落ち込んだ気持ちも
吹っ飛んでしまいそうです(*^^*)

私の想いですか!
そう言ってくださると
とっても嬉しいです(*^^*)

夜景を撮る時、撮った後は
いつも好きな人の事を考えてしまいます…
もし、この夜景を一緒に見る事が出来たら‥
この夜景を見せてあげたい…
なんて考えてしまいます(*^^*)

恋しい気持ちを一緒に乗せて
これからも夜景を撮り続けようと思います(*^^*)
2010.01.21 Thu 05:55 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ カプチーノ。さんへ(*^^*)

おはようございます、カプチーノ。さん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

クリアと言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

ここからの夜景は本当に素晴らしいものでした!
私は初めて都庁に行って撮ったのですが
ドーーーンッッ!としている都庁は
下から見上げても、もうドキドキ・ワクワク(≧▽≦)
きっと不審な人に見られたかもしれないです^^;

そして展望室に入ったら…
もう光の渦・渦・渦…
あまり綺麗さに溜息が零れてしまいました(*^^*)

赤い点滅…
わかります、わかります!

ピコン・ピコン‥と光っていると
なんとも言えない気持ちで見てしまいます。

うちの近くに工場地帯があるのですが
煙突などが赤く点滅するんですね。
それを見ていると、なんだろう…
何か切ないような‥
なんともいえない気持ちになります(*^^*)

展望室から撮影した時は
豆袋を使って撮影したのですが
レンズの重みで、ズズズ‥とか前に行ったりして
傾いたりしちゃったのですが
今度はバッグの上に乗せて撮りたいと思います。
近いうちに、また挑戦してきますね(^-^*)/

バトン読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

濃厚でしたか?
フフフ…(Φ▽Φ*)
はい、女王様です(笑)
ってぇぇぇぇ!!ヾ(≧▽≦)〃
突っ込んじゃいました♪

私はS・・とは思った事がないのですが
何だか、そんなふうに言われる事が…^^;
特別なことはしていないのですが
(どんな事だ??^^;)
な・なんででしょうね^^;

私はどうも恋愛運がないらしくて…(ToT)
「期限付きの恋」は、メールで
「どんな恋だったの?」
と質問がいくつか来ているので
今度、答えたいと思いますが
とにかく苦しかったです…
あんなふうに膝から崩れ落ちることって
あるんですね…

ありがとうございます…
カプチーノ。さんの言葉が
凄く心に沁みてきました…
カプチーノ。さん、凄く優しいです…
本当にありがとうございます‥(;_;)

カプチーノ。さんも私も
一緒に幸せになりましょう!!(^-^*)/

幸せになれるように頑張ります(*^^*)

本当に本当に
ありがとうございます!!
2010.01.21 Thu 05:56 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ Kikurageさんへ(*^^*)

おはようございます、Kikurageさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン!

明けましておめでとうございます(*^^*)

毎日、忙しそうですけど
体調の方は如何ですか?
大丈夫ですか?

更新される度にupされる
Kikurageさんの写真が、とても温かくて
好きです(*^^*)
Kikurageさんの温かい人柄が
写真にいっぱい出ていますね(*^^*)

都庁からの夜景は本当に素晴らしいですよね!
この写真を撮った時、初めて都庁に行ったのですが
本当に素晴らしくて…
もう溜息が出てしまいました。

光の渦・渦・渦…
東京にはこんなにも光があるんだ‥
と感動しました(*^^*)

そうだったのですか~…orz
休日は混んでいそうですものね(ToT)
しかも1時間…
それは並んでいるだけで疲れてしまいますよね(ToT)

私は平日に行ったのですが
あまり人がいなかったので
平日はお勧めです(^-^*)/

Kikurageさんが都庁に行かれて
写真を撮ったら、ぜひ見せてくださいね(*^^*)

夜景は心を穏やかにしてくれますよね。
少し切なくて‥
好きな人の想い出などを
ほんの少し‥想い出させてくれたり…

夜景は本当に良いですよね(*^^*)

Kikurageさんも聞いたのですね!!
「365日」
初めて聞いた時、思わず泣いてしまいました…

私はミスチルが大好きです(^-^*)/
アルバムはほとんど持っています♪
Kikurageさんもミスチルファンですか?!

桜井さんの歌声って心に響いてきて
本当に良いですよね(*^^*)

今年も宜しくお願い致します(*^^*)
2010.01.22 Fri 05:46 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ ロココたえさんへ(*^^*)

おはようございます、ロココたえさん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

いえいえ!
気付いてくださって本当にありがとうございます!
書き込んでくださるだけでも、とっても嬉しいです(*^^*)

なかなかコメント欄が開けないのですが
今年は一ヶ月に2回くらいは
コメント欄を開こうと思います(*^^*)

バトンを読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

福山さん、良いですよね~!!
龍馬伝、私も見ています(*^^*)
毎週、DVDに録画しているので
終わるまでどれだけの量になるんだろう‥
なんて思っています^^;

恋の経験は全く豊かではないです^^;
どちらかというと悲惨な結末の恋ばかり…(ToT)

ロココたえさんも胸キュン♪になったのですね(*^^*)
恋の想い出っていいですよね~。

でも不思議ですよね‥
時間が経つと、悲しい想い出も
楽しい想い出に変わっていたりして…
また恋がしたいな~‥なんて思っています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
2010.01.22 Fri 05:46 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ 石塚さんへ(*^^*)

おはようございます、石塚さん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

お久しぶりです!(*^^*)
お元気でしたか?

夜景壁紙とMakotoさんのところで
石塚さんの写真やコメントを見て
「石塚さんも写真、頑張っているんだな(*^^*)」
って嬉しくなっちゃいました♪

最近の石塚さんの写真は
凄く輝いていて、とっても素敵です!!

夜景を撮るのには寒くて辛いですが
これからもクリアや夜景を撮るのに
頑張りましょうね(^-^*)/

今年も宜しくお願い致します(*^^*)
2010.01.22 Fri 05:47 | URL | 海月  [ 編集 ]
遅刻コメント許しておくれ
海月ちゃん、遅刻~~ごめんね!!
この日はたしかロココハウスで治療で
すぐ北海道~~だったのぉ・・・・

もう、なんか、バトンで赤裸々なアンサーに笑ったのに、すぐ下にこーちゃんのコメ・・・もう爆笑!!

そそ、寒いときって写真をとるとき、海月ちゃんどうしてるの??毎年、手袋をカメラにフィットするようにかいかえるのだけど・・・いつも、カメラ操作しにくくて素手で指がちぎれそうになるまでがんばってるの・・・なにか工夫ある??

めがねフェチ・・・ふっふっふ。
べいべ姐さんも元気だそうと思って
眼がねを買おうかなと思っているのだあ!!
クロだったらアンジェラアキだし・・・・赤なあ・・・
ま、明日買いにいってくるね!!
2010.01.23 Sat 20:59 | URL | べいべ  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは♪
コメ欄閉じられてるのに、コメし続けてたのは瓦人だけのような(^_^;)
なにやら皆さんに申し訳なく・・・。
そしてなによりもお忙しい海月さんにご負担をおかけして申し訳なく・・・^^;
でも、さすがにこのクリスタルオブジェのような灯台には・・・・・☆
ということで、どうか返信はお気になさらず、ドSな海月さんらしく放置プレイでかまいませんので(笑)

これはズームでの画ですか?それともこんなオブジェ的なカタチですか?
灯台って、けっこうその町のシンボル的存在です。
知事さんや市長さんのセンスに大きく影響されることが多いみたいですよ。
こちらではまず全てダサいです(笑)
絵になるデザインが羨ましいです♪
クールなカラーも好きです。
絵になる被写体からは、詩になる言葉も溢れますね。
今からちょうど眠るところ・・・、おかげで頭がリラックスできました☆
2010.01.24 Sun 00:13 | URL | 瓦人  [ 編集 ]
☆ べいべさんへ(*^^*)

こんばんは、べいべさん(*^^*)
ありがとうございます!

いえいえ!
忙しい中、コメントを書いてくださるなんて
本当に嬉しいです!(≧▽≦)
本当にありがとうございます!

治療だったのですか…
大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね…(ToT)

北海道!!
という事は…
またべいべさんの北海道の写真が見られるのでしょうか?!

私は、べいべさんが撮られた北海道の写真が
忘れられません…
自然の凄さ・美しさを、べいべさんの写真から
教わった気がします。

べいべさんの写真はセンスが良くて
本当に大好きです!!(/∇\*)。o○♡

寒い時の撮影!
あれは本当に辛いですよね~!
私は「海ほたる」という所で撮影をした時に
あまりの寒さに、レリーズを落としてしまって
バルブが出来なくなってしまった事があります(ToT)

私も手袋をしていると、ダイヤルが回しにくかったりして
結局、素手で操作してしまうんですよね~(ToT)

この間、指先だけが開く手袋を買ったんです。
それで、開放している間は指先は手袋の中に入れて‥
って感じで撮影していたのですが
結局は、設定する時に指先は素なので
冷たさで痛くなってしまいました(ToT)

なので、考えたのが…
カイロを2つ買って、両方のポッケの中に入れる作戦~♪(≧▽≦)
って、スイマセン、単純ですよね(T▽T)

素早く設定して、シャッターを切ったら
ポッケに手を入れて、カイロを握っています^^;
なんか、こう…
すごーくフィットして、カメラ操作しやすくって
そして暖かいものってないですかね…

私もいろいろと探してみますね!
探したらすぐに、べいべさんにお知らせしますね(^-^*)/

バトン、読んでくださって
ありがとうございます(*^^*)

はい、めちゃくちゃメガネフェッチですっっ!(*^^*)
メガネかけている男性を見ると
もうドキドキ♪しちゃいます(≧▽≦)

べいべさん、メガネを買ってくるのですね!
私、べいべさんに萌えちゃいますよぉぉ!!(/∇\*)。o○♡

べいべさんは、どんなメガネを買うのかな♪
私もメガネをかけているのですが
縁が赤を持っています(*^^*)
あと予備用にピンクの縁を持っているのですが
これは車の中に入れッぱなしなので
もう合わないかも^^;

買いに行く時は、ワクワクしちゃいますよね(*^^*)
どんなのを買ったのか?
良かったら教えてくださいね(*^^*)
2010.01.24 Sun 03:44 | URL | 海月  [ 編集 ]
☆ 瓦人さんへ(*^^*)

こんばんは、瓦人さん(*^^*)
ありがとうございます!

いえいえ!
もの凄く嬉しいですよ!!(*^^*)
コメントをしてくださるのは本当に嬉しくって
凄く元気になります(*^^*)

それよりも、なかなかコメ欄を開く事が出来なくて
本当に申し訳ないです(ToT)

もう全然、気にしないで
バシバシ、コメントくださいっ(≧▽≦)

放置プレイですか…
フフフ…(Φ▽Φ *)
私はどちらかというと「放置」よりも
可愛がるプレイがす…

(#`・д・)/ ☆バシッ!! ( ゚з゚):;*.':;ブッ

あぁぁぁ…
調子にのってしまってスミマセン~(T▽T)


灯台の写真を見てくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

この灯台は千葉県の銚子にある
「犬吠崎灯台」
という灯台なんですが
ここの灯台は
「世界灯台100選」
に選ばれた灯台らしいです(*^^*)

前から行きたいな~‥なんて思っていたのですが
なかなか行く機会がなくて
やっと去年の夏に行く事が出来ました♪

これは、ズームで撮ったものなんですが
ここの灯台はレンズが珍しいものとか??
というのを聞いた事があります^^;
(スイマセン、今度調べておきますね♪間違っていたらごめんなさい(ToT)

灯台っていいですよね♪
千葉県にはいくつもの灯台があるらしいので
今度は灯台巡りをしようかな?
なんて考えています(*^^*)

リラックス出来たのですね!
私の写真と言葉でリラックスできたなんて
とっても嬉しいです!

私も瓦人さんの写真で昔の事をいっぱい思い出します。
特に大好きだった祖母のことを思い出して
心が温かくなります(*^^*)
2010.01.24 Sun 05:12 | URL | 海月  [ 編集 ]
海月さん、おはようございます。
そして誕生日おめでとうございます☆
満月に誕生日って、なんだか偶然にしてはロマンティックですね。

そしてそして・・・星景、素敵にやっちゃいましたね(^O^)/
日常シーンとのコラボはやはりお洒落ですね~。
海月さんの感性・・・そのポテンシャルの深さを感じます☆
先日海月さんからブログにコメント頂いた返信で、僕が使っている星の軌跡用のフリーソフトを紹介しています。
めちゃめちゃ簡単なので是非使ってみて下さいね(*^^)v
海月さんに星景が加わると幅が広がるな~。
楽しみがさらに増しました♪

何よりもまだまだ寒いので、夜空と向き合う時は無意識に垂れ下がる鼻水にご注意を(笑)
あ、風邪などひかぬよう・・・頑張って下さいね(*^_^*)
2010.01.30 Sat 08:01 | URL | 瓦人  [ 編集 ]
瓦人さんへ(*^^*)

こんばんは、瓦人さん(*^^*)
ありがとうございます!

お返事が大変遅くなってしまって
本当にスミマセン(ToT)

ありがとうございます(*^^*)
誕生日に満月だと知った時には
ウキウキ・ワクワクしちゃいました(≧▽≦)

それで、太平洋に浮ぶ満月を撮りに行ったのですが…
さ・寒い…
ダウンを着てショールをマフラーにして
ジーンズをブーツinしていったのですが
とにかく浜辺はめちゃくちゃ寒くて…
帰り道は2時間ぐらいだったのですが
その間、全然身体が暖まらなくて
家に帰って来たら熱が‥〓■●パタッ‥
やっちゃった~‥って感じです^^;
あ、でも今は復活して食欲もupしちゃった‥
って感じです(≧▽≦)

素敵と言ってくださって本当にありがとうございます!!!
瓦人さんに、そう言ってくださると
本当に嬉しいです!!(ToT)

この時は仕事の帰り道に撮ったのですが
ここの踏み切りがとっても気に入ってしまって♪
もう電車も走っていない時間だったので
線路の近くの畦道で撮ってしまいました(*^^*)
ソフトの紹介もしてくださって
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しかったです(*^^*)

星の撮影、凄く楽しいです!!!
星の軌道が現れてくると、凄くワクワクしちゃいますね!
もっともっと星を撮りたい気持ちになって
「光害マップ」というものを見たのですが
いつか「光害」のない場所で撮ってみたいです(*^^*)

そしていつか‥
瓦人さんのような素敵な写真が撮れたらいいな…
瓦人さんの星の写真が私の目標です(*^^*)

なるほど!
鼻水ねっっ!!
メモメモ。。σ(_ _ )Ф
って、大丈夫!
鼻栓をバシッとしていき…

(#`・д・)/ ☆バシッ!! ( ゚з゚):;*.':;ブッ

あぁぁぁ…
汚い話しでスミマセン~(T▽T)

暖かい格好をしていきますね(*^^*)
瓦人さんも風邪を引かないよう
暖かい格好をして撮影してくださいね(*^^*)
2010.02.04 Thu 02:05 | URL | 海月  [ 編集 ]
海月さん、こんばんは。
コメント、こちらにさせて下さいね。
いつも、とても素敵な夜景とお月さまのお写真ですね。
海のお月さまも、とても素敵☆ (*^。^*)

ところで、お誕生日だったんですね。
でも、お熱が出ちゃったとか・・・ もう大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。

月うさぎもまた、頑張りますので仲良くして下さい。 *^^*
2010.02.04 Thu 20:40 | URL | 月うさぎ  [ 編集 ]
☆ 月うさぎさんへ(*^^*)

おはようございます、月うさぎさん(*^^*)
ありがとうございます!

素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

そして心配をかけてしまって
本当にスミマセン(ToT)

この日は、とても綺麗な満月になりそうだったので
仕事帰りに海に寄ってみたんです(*^^*)

そんなに風はなくて、スッキリとした満月が見えたのですが
凄く寒くて…
冬の海をナメてはいけないですね^^;
帰り道の車中で、暖房をきかせたのですが
もう身体はガチガチと震えが止まらなくて…^^;
家に帰って来たら、熱がありました(ToT)

でも、もうスッカリ治ってしまって
食欲もグングンとupしています(≧▽≦)

月うさぎさんのブログは
毎日のように覗いていました(*^^*)
なので新しい記事がUPされていた時は
もう、とってもとっても嬉しくって!!
すぐに書き込みしちゃいました(*^^*)

お互い、無理のないよう
マイペースで更新していきましょうね(*^^*)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^-^*)/
2010.02.06 Sat 06:02 | URL | 海月  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://nightsea.blog60.fc2.com/tb.php/1028-f5a0acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

海月

Author:海月
大好きな写真と詩を
載せています。

※写真・詩の無断転載は
 おやめください。

* カメラ・レンズ *

Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EOS 40D
Canon EOS Kiss X5

* Canon *
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM

* SIGMA *
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
50mm F1.4 EX DG HSM
MACRO 50mm F2.8 EX DG

* TAMRON *
AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di
VC LD Aspherical [IF] MACRO

クリスマスカウントダウン
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード