写真と詩を載せています。

Night Sea







にゃんこ・・・フク・マメ・ミルク・・・まめちゃんのお誕生日♪(*´∇`*)

先に謝っておきます・・・

今日は親バカ全開記事です!!(*・ε・*)

今日はぁ~~~
まめちゃんのぉ~~・・・

お誕生日っっ!!!\(゚▽゚=))/

お誕生日おめでとう、まめちゃんっ!!(o^∇^o)

祝・4歳!!( ^-^)※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


n255_20170504222621fab.jpg

か・・・
かわえぇぇぇ~~~(*´ω`*)

拾った時は500gしかなくって
ウイルス持ってて、ノミー・ダニー
お腹に虫を飼ってた子が
もう4歳・・・

かぁさんは嬉しいですよ・・・
こんなに立派に・・・
立派になり過ぎて6キロにまでなっちゃって^^:

n254_201705042226191a4.jpg

「さぁ、かーしゃん!早くプレゼントの美味しいンマをっっ!」


n253_20170504223049c1d.jpg

まめちゃんは見ての通り、フワッフワのフカッフカで
宅配のお兄さんたちに大人気なんです(*^m^)

みなさん名前を憶えてくれて
家に荷物を届けてくれた時
まめが出てくると
「まめぇ~まめぇ~♪」
って名前を呼んで撫でてくれるんです。

まめが可愛いからねぇ~(*´ω`*)

n252_201705042230485d3.jpg

「まぁ、僕は王子ですから♪」


いつも元気でご飯をいっぱい食べるまめちゃんなのですが
先日・・・一晩中マーライオン状態に・・・∑( ̄ロ ̄|||)

カリカリとオヤツ以外はあげてないので
何が原因なのか、もう心配で心配で・・・
病院が開いたと同時に滑り込み
診てもらったところ
「胃腸炎」という事でした・・orz

な・何が原因だったんだろう・・・?(/_<)

その後、薬を飲んで回復!
絶好調のまめさんは
フクちゃんのご飯を奪って食べたりして
いつものまめちゃんに戻りました(*'-'*)

やっぱり元気が一番ですね。

n251_20170504223047108.jpg

「お腹いっぱいで眠いです~~」



まめちゃん。
4歳のお誕生日おめでとう(*'-'*)

元気で優しくて
いつもかーさんの手を舐めてきて
膝の上が大好きで
イビキをかいて寝るまめちゃんが
かぁさんは大好きです(*'-'*)

これからもずっと元気で
ずっと健康でいてね(*'-'*)

フクちゃんとまめちゃんと、かぁさん3人で
仲良く生きていこうね(*'-'*)

n250_20170504224221dba.jpg

いつも仲良しなお2人♪

n249_201705042242204c6.jpg

いつもまめちゃんの事を
優しく毛繕いしてあげるフクちゃん(*'-'*)

まめの面倒を見てくれて
ありがとうね(*'-'*)

本当はもっともっと可愛いんですよ!!

私の写真の腕が悪いんです・・・・・orz

まめちゃんの背中にはハートの模様があるのですが
なかなか撮れないという・・・・・orz

来年こそは可愛いまめちゃんを撮って
披露したいです(*´∇`*)

今日は親バカ記事ですみませんでした<(_ _)>


ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ






| フク・マメ・ミルク | 00:36 |
動物・・・フクちゃん・マメちゃんのお誕生日♪

先に謝っておきます・・・
今日は「親バカ」全開記事です^^:

もう過ぎちゃいましたが
8月29日は~~~
フクちゃんの~~~~~・・・

お誕生日!!!(*´∇`*)

5歳のお誕生日おめでとう~~~っっっ!!!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【♪祝♪】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

麗しの王子、フクちゃんです♪

n445_20160904213356ac5.jpg

あぁぁぁぁぁぁ・・・
可愛すぎるっっっ!!(*´ω`*)


n438_20160904215512c6d.jpg

知人の裏庭に捨てられてて
保護して家に連れてきた日の写真です。

この時は耳は疥癬で禿げてて
おめめは片目がちゃんと開かないし
食は細いし・・・

お腹には回虫・線虫がいて
しかも線虫なんて、この辺で見られない線虫らしく
治るまで1ヶ月はかかったし・・・(T△T)

突然のお熱や結膜炎・足を挫いたりして
保護して1年は毎週のように病院通いしてた子が
今は食欲魔人と化して元気いっぱいの立派な子に・・・(ノд-。)

n444_20160904213354200.jpg

フクちゃんはとっても優しくて
フクちゃん・マメちゃんと遊んでいると
マメちゃんに遊びを譲ってしまうんです。

マメと喧嘩して、マメに負けてしまっても
マメに毛繕いをしてあげる、とってもとっても優しい子なんです(*´ω`*)

n443_20160904213327534.jpg

私が泣いていると
背中から近寄ってきて
私の背中に前足を乗せてきて
「大丈夫?」
って言ってるかのように鳴いて
私のホッペを舐めてくれるんです(*´ω`*)

n442_20160904213325397.jpg

大好きな大好きなフクちゃん。
いつまでも元気でいてね。
ずっとかーさんの傍にいてね。

出来れば、これ以上は歳をとらないで欲しいな~^^:

あなたを保護した日から
私はあなたを全力で守ろうと神様に誓いました。

これからもずっとずっと傍にいるからね。
フクちゃんも、ずっとずっと
かーさんの傍にいてね(*'ー'*)

いつまでも元気で
いつまでも健康で・・・

フクちゃんの幸せが
私の幸せです(*'ー'*)


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


麗しの殿(笑)
大福
マメっち( ̄m ̄* )

n441_2016090421332439e.jpg

今年の5月5日
マメも無事に3歳を迎えました!!!ヽ(^◇^*)/

3歳のお誕生日おめでとう~~~っっっ!!!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【♪祝♪】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

その頃はブログをお休みしていたので
マメの記事を書けませんでした(T△T)

n437_20160904222848ad3.jpg

保護したその日は病院に一泊して
次の日に家に連れて帰ってきた時の写真です。

こんなにちっちゃくて、腰骨が浮いてしまってて
お顔はこんな状態だし
やっぱり耳は疥癬にかかってて
ノミーもかってるし
猫ウイルス性鼻気管炎にもかかって
一生治らないって言われちゃうし
お腹の中には回虫もいて、先生から
「もしかしたら助からないかも・・・」
なんて言われてた子が
今はフクフクと健康に・・・
健康すぎるぐらいに大きくなって
とうとう5.5キロになっちゃいました^^:

先生に「うん、アウトだね(笑)」
と言われてしまいました・・・( ̄□ ̄;)

や・・痩せないとね・・orz
かーさんと一緒に痩せようね!!!(T△T)

n439_20160904213321c04.jpg

マメはとっても甘えん坊で
抱っこしてほしい時は
私の足に両足を乗せてきて
「抱っこして~~~」
ってせがむんですよ(*'ー'*)

おんぶも大好きで
おんぶしながら子守唄を歌ってあげると
ゴロゴロ言いながらあくびをするんですよ(*^m^)

n440_20160904213322cb1.jpg

「まめちゃん♪」
「にゃぁ~~~~♪」

と、お返事しているところです(*'ー'*)

うちのにゃんこ達は名前を呼ぶと
ちゃんとお返事してくれるんです(*´ω`*)

マメちゃんも、かーさんが全力で守るからね。
ずっとずっと一緒にいてね。
ずっと元気で、ずっと健康でいてね。

無理だけど・・・
このまま歳はとらないで欲しいな~~^^:

マメちゃんの幸せが
かーさんの幸せです(*'ー'*)

毎日、ふたりをブラッシングしているのですが
その時間が、とってもとっても幸せです(*´ω`*)

ふたりを保護して本当に良かったと思ってます(*'-'*)



以上、親バカ全開の記事でした(o^∇^o)

ふたりとも本当はもっと可愛いんです・・・
私の写真が悪いんです・・orz

本当はもっともっと可愛いんですよ~~~!!!ヽ(´▽`)/


今日は親バカ記事ですみませんでした<(_ _)>



ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ






| フク・マメ・ミルク | 22:54 |
動物・・・大好き♪2
nii566.jpg



ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




| フク・マメ・ミルク | 04:44 |
動物・・・大好き♪
nii563.jpg



ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




| フク・マメ・ミルク | 04:44 |
動物・・・おすまし♪
night.jpg



ポチッと☆

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




| フク・マメ・ミルク | 04:44 |
| ホーム | 次ページ

プロフィール

海月

Author:海月
大好きな写真と詩を
載せています。

※写真・詩の無断転載は
 おやめください。

* カメラ・レンズ *

Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EOS 40D
Canon EOS Kiss X5

* Canon *
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM

* SIGMA *
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
50mm F1.4 EX DG HSM
MACRO 50mm F2.8 EX DG

* TAMRON *
AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di
VC LD Aspherical [IF] MACRO

クリスマスカウントダウン
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード